総務・Iさん
サポート体制が万全だから未経験でも安心して仕事ができる
事務の仕事がしたいと思っていたところ、偶然、求人広告を見つけてエントリーしました。入社後は、先輩と一緒に仕事をしながら業務を一から教えていただき、気がつけば2~3年でひとりで仕事ができるように。
業務内容は、契約書の作成や請求書の発行、事務用品などの備品の発注、来客対応など、多岐にわたります。提出期日が決まっている書類もあるので、不備がないように上司や現場担当者と連携して作成。繁忙期ほど、「完璧に書類を仕上げよう!」と、普段以上にモチベーションがアップします。
お客様はもちろん、他部署とのやり取りも多い部署ですので、いつも笑顔で明るく、気持ちいい対応を心がけています。もともとの明るい性格も生かされているかなと感じています。
事務職は裏方の仕事ではありますが、「ありがとう」や「助かったよ」と感謝の言葉をかけてもらえる立場にあって、とてもやりがいのある仕事。そして当社は、いろいろな社内行事があったり、有給休暇が取りやすかったり、働きやすい職場です。未経験の方も大歓迎ですので、ぜひ多くの方にエントリーしていただきたいです。
総務の一日
8:00 | 出社(清掃など) |
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8:15 | 朝礼・ラジオ体操(10~15分程度) |
8:30 | 業務開始 |
12:00〜13:00 | お昼休憩 |
13:00 | 業務再開 |
17:30 | 退社 |